忍者ブログ
こんなヤツが書いてます
HN: 青一号
性別: 女性
職業: フリーで色々PC関連
趣味: 一言で言うなら冒険
自己紹介:
大阪人。
広く浅くなんでも知りたがりなヤツ。
海外冒険,ゲーム,和太鼓,マンガ,キャッチボール,FLASH,スキューバ
ダイビング,映画,芝居,音楽…
などなど興味アリ。
あ、考えるのが趣味と言われる。。。
一応携帯からも読めます
RSS 使う人がいればどぞ
最新こめんと
[12/10 京]
[12/10 京]
[11/15 京]
[10/30 ぴのこ]
[10/23 小間井]
素な青一号が言いたい放題。 空白期間の間にニコ厨に…
62 61 60 59 58 57 54 53 52 51 50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日の記事に、書いた柊。
覚えてる?
↓こんな子です↓



「しゃべるんだよね?」というメールが
来たんで今日はこの話。

しゃべるで?(笑)
って言うても、日本語をはっきりしゃべれるワケじゃない^^;
基本はイントネーションだけで、わ~ぅー言う感じで。
言葉を覚える前の赤ちゃんのような雰囲気で。
やけど、言えるのは わ~・うぅ~・ぐぅー ぐらいやから
聞き取りは赤ちゃんより難しいかも^^;

口癖は2日に書いた通り「グッグッグー」のかいてー。
その他も、「うぉうーぉん」お父さん・お母さん聞き分け出来ません(笑)
うちの名前も言うw
でもどれも家族じゃないとワカンナイ^^;

しかーし!誰もが聞き取れる言葉もしゃべるねん
「はやくぅ」
これはなぜかハッキリしゃべってくれる。
柊はかなりの優柔不断やからなぁ。
日々コレ言われてるから??
早くして、早く、ハヤク!!

ばぁちゃん家から自宅に帰る間際にもうちょっと待ってね。
とか、じらすと…はやくぅ~と言ったりして
ばぁちゃんもビックリ

でも「もっかい言って」ってリクエストしても言うてくれへんねん。。。
それに、どうも若い時の方がよくしゃべってくれたように思う。
最近はなんでもジェスチャー、アイコンタクトが多くて。
せっかくしゃべれるねんから話して欲しいのになぁ。
掲示板で反応どうぞ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の感想・問い合わせ等



見てくれた人の数
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]