忍者ブログ
こんなヤツが書いてます
HN: 青一号
性別: 女性
職業: フリーで色々PC関連
趣味: 一言で言うなら冒険
自己紹介:
大阪人。
広く浅くなんでも知りたがりなヤツ。
海外冒険,ゲーム,和太鼓,マンガ,キャッチボール,FLASH,スキューバ
ダイビング,映画,芝居,音楽…
などなど興味アリ。
あ、考えるのが趣味と言われる。。。
一応携帯からも読めます
RSS 使う人がいればどぞ
最新こめんと
[12/10 京]
[12/10 京]
[11/15 京]
[10/30 ぴのこ]
[10/23 小間井]
素な青一号が言いたい放題。 空白期間の間にニコ厨に…
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊少年マガジンの日やでー。
誰も読んでないって?
いや、約15年程欠かさず読んでるねん。

まぁ、自分で買ってるのはココ最近やけど…
(父、弟誰も買ってくれへんようになった…)

そんな感じで結構マンガ好きな青一号

今日は!NANAのアニメをたまたま見てん。
結構えぇやん♪

パラキスの時はホンマ 力抜けたもんな…orz
声の演技ががが…ありえんかったもん。
あれは演出なん?心ないあのセリフ回し。
もっと力込めたセリフを聞きたいねん!!
監督か?えぇ!!(怒)

みたいな事はなかったNANAアニメ。
アレを見た後だったんでかなり楽しめた^^


って事で今日はマンガ家「矢沢あい」さんについて。
集英社や祥伝社でNANA、パラキス(パラダイスキス)、下弦の月、ご近所物語、天使なんかじゃない、マリンブルーの風に抱かれて等々の売れ線マンガ家さんやねん。
↓こんなの↓
NANA (1)天使なんかじゃない―完全版 (1)Paradise kiss (1)ご近所物語―完全版 (1)

青一号は昔から大好き
(マリブル以前のも全部持ってる)
やけど、恋愛マンガが好きなワケじゃないねん。
(どちらかと言うと恋愛オンリーマンガはキライ)

ヒューマンドラマの部分がめちゃくちゃイィ!!

登場人物の心の動きが心に響くねん
それに、コマ割りがビックリするぐらいウチ好み。
映画のカメラワークのような動きをする「矢沢あい」マンガ。

最近のマンガはみんなそうやけど、うちは「矢沢あい」マンガで
カメラワークのあるマンガを初めて体験してん。
カメラワークによって出る空気、この空気が言葉じゃない感情を伝えてくれる。


うちの弟も読んでる事やし、男の人にも結構オススメ
あ、NANAは明石やさんまさんも熱中してるみたいやし。


また時間のある時に、天ない・パラキス辺りについて熱く語ります!!
その辺の絡みを含めて、


「矢沢あい」マンガであなたの好きなシーンはどこ?


Commentの文字を押してコメントが書けます↓↓
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
最近マリブルとテンナイを図書館で借りて読んだ。
久しぶりに!
近頃の少女漫画は純愛とはかけ離れてて話が簡単すぎるし、おもしろくないけど、
マリブルやテンナイは10年たってもおもしろいね。
アキコ 2006/09/03(Sun)20:04:54 編集
お?
毎度マメにコメントサンキュ!!
マジ嬉しい…(泣)
ほな今度最近の少女マンガでおもろいヤツについて書くわ~♪
でも、矢沢あいはマジイィよな~
                             管理者;青一号
2006/09/04 21:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の感想・問い合わせ等



見てくれた人の数
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]